FX検証

FX商材を検証して評価。

FXで稼ぐ為に気付くべき事(成功への近道は意外な場所に!)

FXをずっと続けていくために、相場の原理原則を知り本質を理解しなければ、いつまでたっても同じ失敗を繰り返す!

f:id:fxinspect:20140112165004j:plain

 

私がずっとFXで負け続けていた頃は、

相場の原理原則とか知るはずもなく、どうやったら稼げるのか?

圧倒的な高勝率手法や裏技はないかと、ネットを検索して

毎日探し回っていました。

 

この手法は凄い!稼げると他の人のブログで紹介されていれば、

すぐに試して、負けて、そして次の手法を探す・・・

 

このFX商材は稼げる!この自動売買ソフトは稼げる!

そういった誘惑にすぐ騙されて、商材コレクターになって

借金間までしてしまう最低な私でした…

 

「何も根拠もないのに、この手法(システム)なら負けを取り戻せるかも!!」

 

そんな甘い気持ちで結果を出せるはずもなく、

数年前までは商材屋さんのいいカモでした。

 

でも、そういった失敗をしながらも諦めずに私なりに勉強して、

フォレックステスター2なども使って過去検証を繰り返して、

相場の原理原則や本質が見えてくるようになると、今まで

負け続けていたことが嘘のように毎月結果を出せるようになり、

今では余裕で50万円以上を稼ぐまでにスキルアップしました。

 

◆過去の失敗から学んだこと。

 

以前の稼げなかった私は、手法ばかりを探し求めていました。

でも、それって半分正解で半分間違いなんですよね。

 

どれだけ優位性があって再現性が高い手法を知っても、

リスク管理やメンタルが未熟では継続的に稼ぐことは、

難しくなってしまうんです。

 

全体のバランスがとても重要で、手法、メンタル、資金管理

以外にもチャートの背景を読み取るだけの基本的な知識も必要です。

 

ダウ理論の高値と安値の切り上げと切り下げの意味をよく理解

していなければ、相場状況すら判断する事も出来ませんし、

明確なトレンド転換の基準や、エリオット波動の波を利用した

有利なエントリーポイント、ライントレードをベースとした

N字エントリーなどなど、基本だけでも学ぶべきことはたくさんあります。

 

そういった基本すら身についていないのに、

いくら応用的な手法を手に入れても、結果を出せるはずがない

という事に稼げるようになって、やっと気づいたダメな私。

 

 FXのトレードスタイルには、スキャルピング、デイトレード、スイングトレード

など色々なトレードスタイルがあって、その中でシンプルな手法もあれば

テクニカル指標を複数使ったような複雑なロジックもあります。

 

FXトレードを身近な生活に変えて考えてみると、

FX手法(裁量ノウハウなど)は、車の種類みたいなもので

(トラック・普通車・軽自動車)など色々な種類がありますが、

それを乗りこなすためには、運転するための技術(FXでいえば基本)が

必要になるという事です。

 

遠くの目的地に行くためには、車選びも大切ですが、その前に運転するための

技術を身につけておかなければ、一昔前に私が失敗したのと同じように

商材コレクターになってしまうだけです。

 

そういった本質を理解して、一歩ずつでも前進していけば、

あなたも私のように必ず成功できると思っています。

 

努力するポイントを間違えずに、頑張っていきましょう。